MTGアリーナやってみた話

f:id:kumorizorakakeru:20190507221844j:plain

中二

 

カードゲームが好きです。

 

子供の頃は、遊戯王MTG、ワンピース、デジモンカードヒーローなどで友達とよく遊びました。

 

今はもうおじさんなので、さすがに

 

遊戯王MTGしかやってません!

(なお上記で現在も販売しているのはこの二つのみの模様)

 

最近、MTGがパソコンで遊べるとの情報を入手しまして。

 

これはもうやるしかないだろと!

 

現実でだれとも遊べなくてもはやただのコレクターと化しているし!

 

これもうやるしかないだろと!

 

秒でダウンロードしましたよね。

(なおお父さんのお古のパソコンを使っているのでたっぷり待った模様)

 

さっそくプレイしてみたわけですが、

 

結論から言うとめっちゃおもしろかったんですよ。

 

チュートリアルの時点でめっちゃワクワクしました。

 

対戦相手のゴブリンとか魚人みたいなやつとかが喋るんです。

 

だから自分が魔術師になってクリーチャーを操っている気分が味わえます。

 

 

(うおー、かっこよすぎるぜ!)

 

ノッリノリで遊んでたんですが…

 

悲劇はチュートリアルのラスボスの悪そうなドラゴンとの戦いで起こりました。

 

途中で止まる!

 

途中でっ!止まるっ!

 

何回やってもっ!途中で止まるっ!

 

結局、チュートリアルが終われないから、本編に入る前に僕の戦いは終わりました。

 

はあ、自分のパソコン買おう…って思った話でした。

 

f:id:kumorizorakakeru:20190507221611j:plain

ほしい