2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

復調?

巨人の岡本選手がまたホームラン打った。 なんか左足を上げたときのタイミングの取り方変わったかな? ここから巻き返してくれ!

ドライフルーツ

マンゴーがおいしい 生のマンゴーやマンゴープリンは好きではないけれど、 ドライフルーツはマンゴーが一番うまい。

頭痛が痛い

梅雨だから気圧の問題だろうか…

ぬるぬる

お風呂場の排水溝のとこ掃除しました。 はじめるまですごくおっくうだけど、 綺麗になるとすごく気持ちいいですね。

父の日

一日早いけどイオンでお酒を買ってきて、 渡したぞい。 富山のウイスキー。

花金

一週間お疲れ様でした。 明日はパワプロがアップデートされているようなので、 堪能しようと思います。 あと父の日の何かを買ってこようと思います。

鋭角

今朝コンビニに行った時の話 駐車場に車を止めようとして 「ちょっと混んでるかな」 って感じで空いてるとこ見つけて すぐにそこに向かって駐車直前に気付いたんですが、 「隣の車すごいななめってる!」 (すげえ角度だ…ゴクリ) でも、そこから引き返すの…

遊戯王購入品

定価の約2倍 アンティークデッキ組むべし 600円くらいだったかな? ヒーローズストライクの3箱デッキ強化するべし

もくもくのくも

今日は雲がモクモクで 触ると弾力がありそうな感じだった。 すきな雲だった。

アジがおいしい

アジに味ポンかけて食べたら、 すごくおいしかった。 旬なのかな? 30年も生きていて 魚の旬が全然わからない。

昼寝

すこやか~ 午前中、 パソコンを教えに祖父の家に行きました。 日曜日にしては早起きだったので、 午後は贅沢に昼寝することにしました。 昼寝中見た夢が、 今は人手に渡っている生まれ育った家にいて、 なぜか大学時代の友達とルームシェアしていました。 …

デュエリストパック開封!

3BOX購入 バクラかっくいー! サンダーボルトのホロが「稲光」って感じで超かっこよさそうだったので、 それねらい! 結果は… ひかりもの 当たらなかったー… そんなもんですよね。 でも、ひかりものがばらけて全種出てくれたのは良かったです。 (どれも組め…

お、梅雨入りか

今日は電子タバコの充電が、 切れて絶望したなあ。 あ、買えばいいじゃん。 て思った次の瞬間に、 買っても充電されてないじゃんって気づいて 絶望した。

今日はいい試合だったなあ

桜井投手ナイスピッチ 岡本選手ナイスバッティング 若林選手もナイスバッティング マシソン投手おかえりなさい 気持ちよく寝られそう。

ホームラン量産

坂本選手がホームラン量産してまして、 もう20本。 シーズン開始から打ちまくっていて、 でも、イメージ的に坂本選手は中距離ヒッターなので、 ここまで量産するとは思っていなかったです。 まだ30歳の選手ですが、 パワーヒッタータイプになるのはすごくい…

シンガポールから!?

昨日不在票が届いてまして、 ぼくはよくアマゾンなどのネットショップで日用品や、 遊戯王カードなどを注文しているのですが、 「ここ最近は何も頼んでないはずだが…」 忘れているだけかと思い、 送り主を確認してみると、 「SINGAPORE…」 「シンガポール!…

今日の帰り道

いつもは仕事終わりで疲れていて、 事後らないように必死に運転しているんだけど、 今日はふと漫画の「弱虫ペダル」のこと考え始めたんです。 そしたら、いつの間にか家についてました。 自分は深刻になりすぎるたちだから、 ちょっと考え事してるぐらいがい…

おなかこわした

ゲームをしていたら、 お昼が遅くなってしまい、 近所のラーメン屋さんで、 富山ブラックラーメンを頼みました。 おなかもすいていたし、 ブラックラーメンは辛いので、 ライスも頼んだのですが、 帰ってからずっとおなかが痛い… さっきビオフェルミン飲んだ…

モンスターズの感想

藤原竜也さんや山田孝之さんが出ていて、 おもしろそうだなあと思ってみたけれども、 微妙でした。 敵?の能力が視界に入った人を操れるのに、 それを知っている登場人物たちが、 銃を持って正面から挑んでいて、 「えー…」ってなってしまう。 SFだから、 設…