2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

首が痛い

なんか痛すぎて、 鼻の奥が痛い。 これ変かな。

グミ

いとおかし グミは好きだけど、 妙にやわらかいグミは嫌い。 おもにピュレグミとフェットチーネグミが安定なんですが、 最近のマイブームは、 カバヤから出てるスイカのグミ! 少し前は、舌がひりひりするほど 男梅グミを食べてました。 この夏はスイカグミ…

「会話は、とぎれていい」の感想

読んだよ 具体例に出てくる人が豪華! タモリさんとかさんまさんとか! ものすごいハイスペックに見える加藤さんが、 実は苦労されていたことや、 悩んでいたことが書かれていて新鮮でした。 帯がかわいい。

DAZNの誘惑

巨人戦が見たい… シーズン中だけでも契約してみようかな… 全試合見れるんですよね? 帰って野球みるぞー!って日に 契約してないCHでしか放送してないときの悲しみ… どうしたらいいんだ!

タオルがほしい

タオルがほしすぎる。 タオルめっちゃ使う人いませんか? 今は実家で暮らしているのでそれほどでもありませんが、 東京で一人暮らししていたころは、 業務用のタオル買って、 在庫?が大量にある状態でないと不安でした。 なにか神経症的なことなのかな… 昨…

おなかが弱い人に向けて

ちいさいころから、 おなかが弱くて、 学校が憂鬱でした。 部活で他行に試合に行ったときは、 最初にトイレの位置を確認しましたし、 テスト中に腹痛で0点取ったり、 行事に参加できなかったりってこともありました。 社会人になっても通勤電車はずっと不安…

冷房はじめました

連休明けからずっと体調がよくなくて、 風邪薬を飲んでいますがなかなか治りません。 そんななか、ここ最近暑い日が続いていて、 どうしたもんかなと思っているのが、 クーラーって使ったほうがいいのかな? ということなんですが、 風邪の場合は暖かいほう…

給料日

うれしいな 来月東京に行こうと思うので、 それに使おう。 ワクワク!

モテ理論

すごいことに気付いた。 学生の頃、こうしたらモテていたのではないかという仮説。 それは、 男性→少女漫画を読む 女性→少年漫画を読む コレです! 思いついたとき自分が天才かと思った。 その直後、なぜ学生の頃に気付かなかったかと無念だった。 どういう…

え、今週長くない?

疲労感的に金曜日くらいの感じなんですけど… 金曜日だと思ったら水曜日だったんですけど… たぶん暑い日が続いてたから、 あれかもしれない。 夏バテかもしれない。

上原浩治選手おつかれさまでした

雑草魂 ぼくが小学生の時に少年野球チームに入って、 それまではアニメが見れないから嫌いだった野球中継を、 少し見始めたころから活躍していて、 本格的に巨人ファンになったときのエースが上原選手でした… ノビのあるストレートをキャッチャーのミットが…

春眠暁を覚えず

眠かったー… 仕事中にガクッとなってしまいました。 夜寝ないといけないのに眠れない日があったかと思うと、 寝てはいけないタイミングで猛烈な睡魔に襲われたりする。 うまいこといかんなあ… 以前、知人から聞いたのですが、 春は、冬眠していた動物たちが…

山田風太郎先生

購入品 前に本について記事を書いたときに、森見登美彦先生のファンと書きましたが、 ほかにも大好きな作家さんはたくさんいます。 なかでも定期的に読み返したくなるのが、 宮部みゆき、岡本綺堂、山田風太郎のお三方なのですが、 今回購入したのは、山田風…

コレクションパック 革命の決闘者編

購入品 3BOXの結果発表! ではさっそく… じゃーん ナンバーズの楽器もってるやつがでなかったか… でも組みたかったB・Fのシンクロモンスターが各2枚出てよかったです。 デッキはどうしようかな… いいレシピができたら投稿しようと思います。

耐えたぜ…

今週もよくがんばった自分。 ずっと体調が芳しくなくて泣きそうになりながら耐えた。 ご褒美に明日は寝坊しよう。 あ、明日遊戯王の新弾予約したから届くじゃん。 いいカード当たるといいなあ…

木曜日って

疲労のピークじゃないですか? って思うこのごろ。 「これはやばい」と思って 仕事前にコンビニでリポビタンD買ったんですよ。 「タウリン1000㎎飲んでHP回復するぞい!イヒヒ!」 って意気揚々と駐車場に停めた車にもっどたわけですが、 握力の低下が想定以…

ネクタイって

何本 ネクタイって何本くらい持っていたほうがいいのだろうか? 今は2本を交互に使っているんですが、 少ない気がする… アマゾンとかゾゾタウンで4~5本セットが売っていたから、 買ってみようかと検討中。 お店行くとたくさんありすぎて疲れちゃうから、 ア…

カトパンの本がっ!

これは買ってしまうわ 本出されてたんですね。 内容もほとんど確認せずに速攻でレジに持っていきました。 だってカトパン好きだもん! はじめてニュースで見たとき衝撃だったなあ… 「アナウンサーでこれは反則だろっ!」ってたぶんみんな思いましたよね。 本…

ヒーローズストライク×3

シャードーミスト過労死デッキ リビングデットでシャドーミスト出して、 マスクチェンジでダークロウを毎ターン立てるデッキ。 メインにヴァイオンとソリッドマンとオネスティネオスほしい… エクストラにアブソルートほしくて漫画三冊注文してしまいました。…

パワプロ2019

これは二刀流 ドラフトで単独一位指名しました。(実際は3ECCCEでした) 即外野にコンバートしましたが、早熟タイプだったので… パワプロはペナントモードが一番好き。 期待した新人が思ったように育たなかったり、 下位指名選手が覚醒したりほんと飽きない…

「熱帯」/森見登美彦・著の感想

購入品 熱帯という本について。 まず、なぜ購入したかというと、 作者の森見登美彦さんのファンだから、 書店で見つけた際に即買いしました。 読んでみた感想は、 「期待していた感じとは違ったな…」でした。 どう違ったかというと、 まず大まかな内容ですが…

巨人対ヤクルト

打ちすぎ 巨人の攻撃が長くて見るのが疲れた… うれしいけどね! 今日もまだ風邪が治りきっていないので早めに寝よう。 岡本選手ホームラン出てよかったー! 坂本選手三冠王すげー! 重信選手はスタメンチャンス今日は活かせなかったけど、 次がんばれー!

ヒーローズストライク(遊戯王)

買ったやつ 古いストラクチャーデッキの3つセットが、 メルカリでほぼ定価で売っていたので購入しました。 これで週末にヒーローデッキを組んで遊ぼうと思います。 収録内容は こんなかんじ エクストラデッキにもっといろんなヒーローとか、 リンクモンスタ…

風邪ひいたやつ

ぼく 「あ、こりゃ風邪ひきそうだな」 って二十歳過ぎくらいからわかるようになってきました。 その時点では、風邪の症状は表れていないんですが、 手を打たなければ、確実にやられる!みたいな感じです。 わずかに感覚と体がずれているようなもやっとした状…

MTGアリーナやってみた話

中二 カードゲームが好きです。 子供の頃は、遊戯王、MTG、ワンピース、デジモン、カードヒーローなどで友達とよく遊びました。 今はもうおじさんなので、さすがに 遊戯王とMTGしかやってません! (なお上記で現在も販売しているのはこの二つのみの模様) …

GWおつかれさまでした

なんとなく GWはじまったときからの予想通り時間を有意義につかえませんでした。 私は小さいころからたくさん時間があっても有意義に 旅行とか勉強などといったことができませんでした。 そして、最後に「なにやってるんだ自分…」とか「もったいないことした…

プロテイン

現実の自分 体力がないです。 でも運動するのはめんどくさいんです。 昔、ボクシングジムや公共のプールに通っていたのですが、 地元に引っ越してきて近所にそういった施設がないし、 時間やお金もあまりかけたくなかったので、 今は朝食にプロテインを摂っ…

巨人対広島の感想

ゴールデンウィークは出かける予定がないので、 毎日、プロ野球中継を楽しんでいます。 私は、巨人ファンなので主にジャイアンツ戦を観戦しています。 今日の試合は、広島に負けてしまいましたが、 打順が3番に戻った丸選手がツーベースを打つなど活躍してい…

遊戯王カードスリーブ

スリーブ 本日購入してきました。 かっこいいスリーブは、ついつい買ってしまいます。 融合のデッキとシンクロのデッキ作りたい!

パワプロ2019

パワプロ2019 ペナントモード(オート)で坂本選手が4割打ちました。 パワプロ2018 パワプロ2018では、岡本選手が4割打ってました。 ペナントモードでは、毎回1年目のオフに坂本選手がFA宣言、 菅野選手がポスティングでいなくなってしまうので、 2年目から…