プロテイン

 

f:id:kumorizorakakeru:20190505211438p:plain

現実の自分

 

体力がないです。

 

でも運動するのはめんどくさいんです。

 

昔、ボクシングジムや公共のプールに通っていたのですが、

 

地元に引っ越してきて近所にそういった施設がないし、

 

時間やお金もあまりかけたくなかったので、

 

今は朝食にプロテインを摂っています。

 

プロテインって種類がめっちゃ多いんです。

 

初心者なのでどれが自分に合うのかわからなかったんですが、

 

パッケージに商品ごとの特徴が書いてあって

 

「健康な体作りに」とか「理想な筋肉のために」とかです。

 

また、味もたくさんあってココア味とかチョコレート味とか

 

薬局のプロテインコーナーの前で小一時間腕を組んで商品とにらめっこしていました。

 

結局、ジュニアプロテイン(ココア味)の小さいものを購入しました。

(大きいののほうがお得な感じなんですが、不味かったらいやだったので…)

 

3か月ほど摂り続けてみて、そんなに体力がついたとは思わないんですが(思わないんかい)、

 

元が朝はコーヒーしか飲んでいなかったので、職場に行って10時ごろにはヘロヘロになっていたのが、12時ごろまでもつようになりました!

 

プロテインありがとう!

 

これまで、なくなるたびに近所の薬局に買いに行っていたのですが、

 

今日、ネットショップのアマゾンのほうが安いし家まで運んでもらえることに気付いてしまいました。(なんか鍛えたい割にらくしようとしてる自分…)

 

気が大きくなって、大きいサイズのバナナ味を注文しました。

 

明日届くようなのでとても楽しみです。

 

いざ、ひょろがりからの脱却!

 

 

f:id:kumorizorakakeru:20190505211254p:plain

理想の自分