山田風太郎先生

f:id:kumorizorakakeru:20190519194713j:plain

購入品

前に本について記事を書いたときに、森見登美彦先生のファンと書きましたが、

 

ほかにも大好きな作家さんはたくさんいます。

 

なかでも定期的に読み返したくなるのが、

 

宮部みゆき岡本綺堂山田風太郎のお三方なのですが、

 

今回購入したのは、山田風太郎先生の「虚像淫楽」と「おんな牢秘抄」です。

 

初読みです!

 

これまで忍法帖シリーズはほとんど読んだのですが、

 

それ以外はほとんど読んでいないので、

 

角川文庫の山田風太郎ベストコレクションから

 

特におもしろそうだと思ったこちらの2冊を購入しました。

 

山田風太郎の作品のどこが好きかですが、

 

もちろん忍術対決やエログロみたいなシーンが多いのに、

 

文章が綺麗だからかなと思いました。

 

おもしろさの種類は大味なのに、

 

内容は緻密で、文章は結晶のように綺麗です。

 

読み終えたら、また感想を投稿したいと思います。

 

追記

 

お気に入りは

忍法八犬伝」です